Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

~Spring Wonderland~春のワンダーランドに参加します

2024年になり1月がもうあと僅か。 早いですね・・・ 本当にご無沙汰しておりました。 久しぶりのブログ更新です。 遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。 画像の子達は昨年末から制作していたホワイトドラゴンさんと、今年誕生したネズミさん。 今…

「東京渋谷手作り博」始まります!

前回のブログで少しご紹介していた「東京渋谷手作り博」が、いよいよ7月25日(火)から始まります。 Plusesuは作品だけの参加になりますが、作家ごとに展示スペースを配置していただけるので上の画像のようにみんな集まってわいわいお待ちしていると思います。…

今年後半に向けて色々

気が付けば半年ぶりの更新。 もうすぐ2023年も後半に突入ですね。 今年はリッティベアさんでの1dayレッスンから始まり、東京でのコンベンション、そして初めてAMULETさんの大阪でのイベントにも参加させて頂きました。 そして、後半は7月25日から谷西武百貨…

今年は新しいことを色々と

新年も明け、すでに11日。 こちらでは年末年始のご挨拶もできぬまま来てしまいましたが、昨年中は本当にありがとうございました。 今年も、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します! 2023年は、画像のウサギ天使さんの1dayレッ…

ネコ天使さんと白ネズミさん、そしてコグマさん

画像の子達は11月30日(水)から開催の「うめだ阪急テディーベアーズクラブ/国内アーティスト特集」に参加するメンバーです。 あっという間に今年参加する最後のイベントになりました。 このブログもお知らせばかりになり、なかなか日々のことがお伝えできなく…

「Mochi・Yori」明日から開催です

かなりのご無沙汰でした(;'∀') 年の後半はバタバタと本当に駆け足で過ぎていきますよね。 一応、日々モフモフをチクチク繰り返しておりました。 画像の子達は、今年の7月にゲスト参加させていただいたグループ展「Mochi・Yori」のX’mas Ver.7に出展させてい…

オルゴールのネコ天使さん

気が付けばもう9月。 お決まりの言葉ですが、「早い、早すぎる!」 そう心で叫びながら、年末に向けての作品と来年に向けての準備など計画を立てつつ、色々ゴソゴソしております。 7月末のテディベアコンベンションでは、SNSで繋がっていただいているお客様…

テディベアコンベンションに出展します

少し前に誕生して待機していたコグマさん。 この子もコンベンションに参加します(*^^*) 身長は35cmです。 では、少し他の参加メンバーもご紹介。 先日誕生したクルクルモヘアの40cmのコグマさん。 等身バランスが以前の子より頭大きめの新しいタイプにな…

明日から「Mochi・Yori」始まります

ブログでのお知らせが直近になってしまいましたが、今回、友人が毎年参加しているグループ展「Mochi・Yori」にお誘いいただき、ゲスト参加させていただくこととなりました。 アーティフィシャルフラワーや銀粘土などの作品が中心でテディベア作品は私だけな…

ユニコーンさんとネズミさんとウサ天使さん

すっかりブログがお休み状態になっていました(;'∀') モフモフ達の制作は続けております。 今回は、ユニコーンさん、ネズミさん、ウサ天使さんのお家探しが明日18日からリッティベアさんで始まることになりましたので、少しご紹介です(*^^*) ユニコーンさんは…

Plusesu -tokidoki-始めます

なんと2月のブログ更新が・・・ないまま3月に(;'∀') 2月初めにリッティベアさんでの抽選販売会も無事終了し、みんなそれぞれお家が決まりホッとしておりました。 抽選に参加くださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました(^^…

リッティベアさんでの抽選販売会

1月26日から開催されているリッティベアさんでの抽選販売会に伺ってきました(^^) みんな素敵に展示していただいてご機嫌な様子。 お家でいるときよりもオメメやクリスタルがキラキラ・・・ きっとこの子達のハートも輝いているんだろうと思います。 それぞれ…

撮影会も終わって出発へ

昨年、翼を持ったユニコーンさんから始まった、リッティベアさんでの抽選販売会に向けての制作が完了(^^) 撮影も終わり、あとはタグをつけて出発の準備のみとなりました。 ホッと一息しつつブログを書いています。 新年のご挨拶画像ではオメカシがまだだった…

今年もよろしくお願い致します(^-^)

ブログでのご挨拶が遅くなりましたが(;'∀') 明けましておめでとうございます 昨年中は途切れがちな更新にもお付き合いいただきありがとうございました。 今年もマイペースで綴っていければと思っておりますので、時々覗いていただけると幸いです。 コンベン…

制作中の子達(*^^*)

ブログの投稿もすっかり開き気味ですが、作品はなんとか制作中です(^^) 前回に引き続き白い子達が暫く続きそうですが、まずはユニコーンさんとシロフクロウさんが形に(^^) 色入れやオメカシがまだなのですが、一緒にお出かけする仲間達の制作があるので、少…

明日からお披露目の子達のご紹介(^-^)

前回ご紹介の白いクマさん達と一緒にお家探しをするアヒルさんです(*‘∀‘) いよいよ明日から「うめだ阪急テディベアーズクラブ」さんでお披露目です。 少し詳しめにそれぞれの子のご紹介させてくださいね! 今回のクマさん&アヒルさんは、みんな「白詰草」を…

今年のクマ天使さんはドレスで(^^)

今年も、もう年末がすぐそこに(;'∀') 年内お披露目予定の作品を頑張り中です。 今月は少し周囲の状況も止まっていたことが動き出し、ベア以外にも色々とバタバタしておりました。 このブログも気づけばベア以外のカテゴリーの更新が止まっていますが、また新…

ヒヨコさん達のお家探し(^^)

少し前にシルクのクリームイエローでヒヨコさんを制作したのですが、1羽だけだったのでいつか数羽並んだ姿が見たいと思っていました(^^) そして・・・3羽生まれました! 本当は4羽にしたかったのですが、シルクが残り3羽分しかなかったので断念。 この素材で…

誓いの・・・クマさん(*^^*)

いきなり誓いのシーンで登場の二人です(^^) かなりブログの更新が開いてしまいましたが、制作しておりました(;'∀') 以前、姪っ子ちゃんのベビーにベアをプレゼントしたこともお伝えしていましたが、今回はその妹の姪っ子ちゃんにウェディングベアをとがんば…

タチミミウサギさんとクマさん達(^^)

また少しブログをさぼっていた間に生まれていました(;'∀') 久しぶりにシルクのウサギさんの登場です。 この毛の長さのシルク素材が手に入らなくなったので、このタイプの子はこの子で最後になりそうです。 他の素材も希望のものが手に入りにくくなっていて、…

今日から販売開始です(*‘∀‘)

リッティベアさんで待機中の3クマさん、本日よりお家探し開始です(*‘∀‘) 12:00~店頭紹介、16:00ごろよりネット紹介開始になっています。 ネットの方ではお時間になりましたらこちらのページにアップされますので、ご覧いた抱けると嬉しいです(^^) 少しこ…

ふんわりクマさん誕生しました(^^)

PlusesuのShopでの販売期間も終了し、少し経ってしまいましたが・・・(;'∀') 2週間の間、ご覧いただきお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました! お迎え頂いた子達は、新しいお家で幸せにしているようでとても感謝しております✨ そして、次に取り…

アレリベアの壁紙(*^^*)

前回のお知らせから続きますが、アレリベアくんが登場するSUNSTAR「アレリア」のホームページが出来ました(*‘∀‘) 「アレリア」の商品紹介では、色々なポーズをとったアレリベアが活躍しています。 「絵本スペシャルサイト」では絵本全編がご覧いただけます。…

モフモフさん達の味方(*^^*)

てんちゃんとしーちゃんが見ているのは、SUNSTARアレリアの絵本「アレリベアのひみつ」。 絵本の中でイメージベアとして登場しているテディベアのアレリベアに見覚えがあるようで・・・(*^^*) オリジナルベアの企画・貸出もされているリッティベア様からのご…

明日からお家探しします(^^)

3クマ&1ピヨのお家探しの準備もやっと完了(^^) PlusesuのShop(teddy bear)ページでの販売となります。 販売の開始は7月12日(月)20時からにしました。 すでにご覧いただけるように展示状態ですので、覗いていただけると嬉しいです。 www.plusesu.com 今…

みんな揃って撮影会(*^^*)

てんちゃんとしーちゃんよりヒヨコさんのお顔が大きいのが、なんだか不思議っぽい(笑) 前回のブログでは、カスタードクリームのクマさんとヒヨコさんの制作途中までご紹介していましたが、その後、マットベージュのクマさんも誕生しました(^^) そして身長2…

クマさんとヒヨコさん制作中(*‘∀‘)

色入れとオメカシ待ちのふたり(*^^*) アルパカ素材の小さめクマさん制作中です。 素材は色違いで2色お願いし、まずはこのカスタードクリームのようなお色からとりかかりました。 今、もうひとつの明るいベージュのクマさんも進行中です。 2クマさん続けて生…

モヘアとビスコースの小さめクマさんのご紹介

前回から引き続き更にサイズを小さくして、ジャーマンモヘアとジャーマンビスコースのクマさんが誕生しました(^^) 今日は少し詳細ご紹介させてくださいね! では、少し大きい方のこの子から(*‘∀‘) <サンドピンクのベア> 素材はクセ毛っぽくカールしたショ…

今週の水曜日からお家探し(*^^*)

クマさん達のリッティベアさんでのお家探しの日程が決まりました(^^) 6月9日(水)12:00~店頭、16:00頃からネット紹介になります。 ネット紹介の時間になりましたら、こちらのページでご紹介いただけるので 覗いていただけると嬉しいです(*‘∀‘) みんな…

3クマで撮影会(*‘∀‘)

一番大きいクマさんはこちらでもご紹介済みでしたが、次に制作していたクマさんはオメカシ前までしかご紹介していませんでした。 そしてもう1クマも誕生し、先日撮影会も終了(^^) 無事、予定していた3クマ揃ってリッティベアさんに出発いたしました。 オメ…