Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の彫金はじめ(*'▽')

今年も京都宇治への彫金教室通いが始まりました(^^) 去年はどこまでで終わっていたっけ? などとみんなでおしゃべりしながら道中からワイワイ。 今年最初の教室画像は、その友人から頂いた雑巾がけするネコ様(笑) とっても良い子でてんちゃん&しーちゃんの…

明日からリッティベアさんで(^^)

ネズミさん達は明日、12日から販売開始になりました(*‘∀‘) リッティベアさんの店頭では11時~、ネット販売は17時頃からの予定です。 時間になりましたらこちらの販売ページに詳細がアップされますので、見ていただけると嬉しいです。 シルクビロードでできた…

今年最初の撮影は白いネズミさん達(^^)

昨年末から制作を始めていた3匹のネズミさん達がやっと完成(^^) 今日は朝から撮影でした。 最初に生まれたお耳に花飾りをつけたネズミさんが見守る中、今年に入って生まれたのが上の画像右側の2ネズミさんです(*'▽') きっと3姉妹になるだろうと思っていた…

貴船神社から鞍馬山へ

まだだった、てんちゃんとしーちゃんからの新年のご挨拶はお外から(^^) 「今年もよろしくお願い致します!」 ここは鞍馬山の「木の根道」、牛若丸が修行をしたと言われている場所です。 今回の遠足のゴール地点的なところ(*‘∀‘) 足元には浮き上がった木の根…

今年に向けての色々

年が明け、三が日も三日目。 実家に出かけたり毎年恒例の外出も2日でひと段落、昨日の夜から少し作業は開始しつつまだ気分はのんびり。 焦る心もあるのですが・・・(笑) 今日は1日家で今年の目標やスケジュールを整理しながら動き出す準備をゴソゴソ。 1年間…

2020年は・・・(*‘∀‘)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します(*'▽') 令和2年になりましたね。 今朝は少しのんびり遅めの起床。 軽くお雑煮でお腹を膨らました後、氏神様へ初詣に(^^) 参拝中は日差しに包まれて暖かく、幸せな気持ちで1年の始まりをえる…