Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の彫金教室は色々と・・・(;'∀')

今月もテディベアフェスティバルの出展を挟んで宇治の彫金教室へ。 かなりの頻度で京都に行っている気がします(*^^*) 今回は道中のガチャで和傘を持ち込みました(笑) 三日月の柄の「月奴」、てんちゃん&しーちゃんとまず撮影。 そしてバングルの続き開始で…

ジャパンテディベアフェスティバルも終了(^^)

今年も京都でのテディベアフェスティバルが無事終了いたしました。 不安定な天候の中、ご来場いただきありがとうございました(^^) こうやってSNSでアップしている画像を見てくださっていて、お声をかけていただいたり、毎年覗いてくださるお客様とお話ができ…

今週末はジャパンテディベアフェスティバルで京都に(^^)

明日からいよいよ「ジャパンテディベアフェスティバル in 京都2019」が開催されます。 相変わらずギリギリまでバタバタしていますが、昨晩最後の子が完成しました(^^) 抱っこサイズの身長40㎝。 ビンテージレースとアンティークビーズでオメカシしました。 …

ブルーの瞳のベアとオルゴール♪

クマ天使のオルゴールベアの次に抱っこベアを制作する予定でしたが、先に以前ちいさめの子用に購入していて作れずにいたモヘアを使う事に。 短めのゆるいウエーブでベースがピンクオレンジの可愛いモヘアです(^^) まだ色を入れたりオメカシが残っていますが…

ピンクのクマ天使さん、もう仲良し(^^)

やっと翼が生えました! この子はこれでお出かけ予定、完成です。 またオルゴールを奏でているところもアップしたいです(*'▽') てんちゃん&しーちゃんもすっかり仲良くなった様子(笑) 昨晩に生まれたので、今回も朝のお目覚めを撮っておきました。 少し暗く…

ピンクのクマさんはエメラルドグリーンの瞳(^^)

この間ピンクに染めたモヘア、オルゴールのクマ天使さんにすることに。 オメメはエメラルドグリーンのグラスアイにしました(^^) グリーンは少し色が目立ちすぎるかと思いましたが、付けてみるととても綺麗でピンクのこの子に丁度良かったようです(*‘∀‘) 裁断…

最初の2クマ仲良く待機中です(^^)

クマ天使さん、やっとメイクも完成しました(^^) オメメもぱっちりお目覚めのようです。 この子達は9月21日~22日に京都で開催されるテディベアフェスティバルに連れて行く子なので、しばらくお家待機です。 大きい方の子は凛々しい感じかなぁ(^^) 小さ…