Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルクルモヘアのクマさん

4人展も終わったところですが、またすぐに始まる東京でのコンベンションに向けて制作も進めていました。 今回は少し早めに送り出さないといけなかったので、大きめサイズの子を先に完成させることに(^^) なんとかこの2クマは出荷に間に合い、先日ディスプレ…

彫金教室といろいろと

今月の彫金教室は二日とも午前中に三室戸寺のアジサイ園や、京都国立近代美術館で開催されている「トルコ至宝展」に行ってきました(^^) 早起きして午前中を堪能してからの彫金教室は楽しいことが盛りだくさん。 書きたいこともいっぱい溜まっているのですが…

作品展も最終日(^^)

今年のリッティベアさん主催の4人展のスタートはこの白い翼を持ったオオカミさんからでした。 他の作品も制作しながら少しずつの進行で途中何度もやり直した事など思い出されます(^^) そして本日いよいよお披露目も最終日。 みんなと一緒に元気いっぱい翼を…

オノマトペ「フワフワとワクワクの世界」開催中!(^^)!

昨日から始まった4人展、オノマトペ「フワフワとワクワクの世界」に行ってきました。 今年もリッティベアさんに素敵に飾っていただいています。 4人それぞれの個性が輝いていました(^^) オオカミ天使さんは翼を広げお出迎え、ブラウンとグリーンのクマさんは…

オノマトペ 「ワクワクとフワフワの世界」いよいよ来週(^^)

リッティベアさん主催の作家4人展 オノマトペ 「ワクワクとフワフワの世界」 いよいよ来週となりました(^^) 応募受付は6月19日(水)からですが、作品の詳細はリッティベアさんのサイトでもうご覧いただけるようです。 こちらでも少し6作品のご紹介をさせてい…

オルゴールの動画をアップしてみました(^^)

作品展の画像や詳細などもろもろの制作以外の作業もなんとか終了。 あとは撮影した画像や作品展へのご案内を追ってご紹介できたらと思っています。 今日はオルゴールの動画をこちらでも見ていただこうとアップしてみました。 実は、オオカミ天使さんは四つ足…

クマ天使さんも無事完成しました(^^)

追い込みの二日間(^-^; クマ天使さんも無事誕生し、今日撮影が終わりました(^^) 一気に6体の撮影だったのと、オルゴール動画も3作品それぞれ撮っていたのでかなりの時間が・・・ いつもはてんちゃんしーちゃんと記念撮影したり、少しワイワイしながらなので…

まだくっついただけですが(;'∀')

遅めの夕食を済ませ、少し休憩中。 といってもブログ書いてかすが(;'∀') もう明日には全部仕上げなければまずい状況。 今日は朝からほぼ座ってます・・・ 最後の1体もなんとか体がくっつきました。 まだカットや仕上げもしていない状態ですが、幼い感じのベ…

シロネコさん誕生(^^)

シロネコさんがやっと完成! あとはオメカシ待ちで、てんちゃん&しーちゃんと遊んでもらっています(*‘∀‘) 縫っての肉球は久しぶりで少し時間がかかりましたが、なんとかほんのりピンクのプックリに仕上がりました。 昨日の夜、完成したのでいつもの朝撮影は…

シロネコさんの手足が完成(^^)

シロネコさんの肉球もなんとか完成! あとは最終にほんのりピンクにしたりして仕上げます。 これから体をくっつけていくのですが、少し置いてみて撮影(^^) くったりくつろいだ感じに(笑) この子はもうすでに女の子な気がするのでキラキラしたチョーカーでも…