Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

オノマトペ 「ワクワクとフワフワの世界」いよいよ来週(^^)

f:id:Plusesu:20190615210019j:plain

リッティベアさん主催の作家4人展

オノマトペ 「ワクワクとフワフワの世界」

いよいよ来週となりました(^^)

 

応募受付は6月19日(水)からですが、作品の詳細はリッティベアさんのサイトでもうご覧いただけるようです。

こちらでも少し6作品のご紹介をさせていただきますね(*‘∀‘)

 

まずオルゴールシリーズの3作品から。

f:id:Plusesu:20190615212058j:plain

f:id:Plusesu:20190615212120j:plain

少しクルクルカールしたシルクのクマ天使さん。

天使の輪には、アメジストペリドット・シトリン・水晶をスワロフスキービーズと共に飾りました。

オルゴールの音色とともにゆっくり頭を回すクマ天使さんは愛らしく微笑みかけます。

 

f:id:Plusesu:20190615214031j:plain

f:id:Plusesu:20190615214058j:plain

シルクのオオカミ天使さん。

翼が生えた時に牙は無くした優しいオオカミさんです。

オルゴールの音色は「エリーゼのために

みつめてくれるあなたのために笑顔と共に奏でます。

首に巻いたシルクオーガンジーや翼と左耳にはスワロフスキービーズが煌めきます。

 

f:id:Plusesu:20190615215022j:plain

f:id:Plusesu:20190615215102j:plain

シルクのシロネコさん。

クルクル腕に巻いて遊んでいるブルーのリボンはアンティーク。

リボンの縁には少し色褪せたゴールドの糸が輝きます。

両端にはアンティークゴールドのチャームと鈴が付いています。

前足をついてのオスワリポーズも得意です。

肉球もぷっくりほんのりピンク色。

 

そしてアンティークタイプの3作品。

f:id:Plusesu:20190615215851j:plain

f:id:Plusesu:20190615215938j:plain

黒い柄がニュアンスのあるブラウンのアンティーククロスのベア。

大きなお帽子には楽しい記憶や優しい思い出が詰まっています。

ガーネットとシトリンのビーズ刺繍で飾りました。

 

f:id:Plusesu:20190615221838j:plain

f:id:Plusesu:20190615221917j:plain

グリーンのアンティーククロスのベア。

お帽子と襟飾りはビンテージのブレードを素材に、ガーネットのビーズを刺繍しました。

どこかゆったりとリラックスした感じの子になりました。

 

f:id:Plusesu:20190615223320j:plain

f:id:Plusesu:20190615223401j:plain

レッドのアンティーククロスのベア。

帽子と襟飾りは、ゴールドのゴブラン織りの生地に赤いベルベットを刺繍したアンティークのリボンを加工しました。

帽子のタッセルにはガーネットを付けました。

 

以上、6作品です。

そして今回の作品もすべてお腹にヒマラヤンクオーツの細石が入っています。

 

では、お時間ありましたら、リッティベアさんのサイトも覗いていただけると嬉しいです。

ギャラリーの方には作家は在廊しておりませんが、4人の作品たちがワクワク皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

-----------------------------------------------------------------------

作家4人展

オノマトペ
「ワクワクとフワフワの世界」

 

紗矢 [ Franz Plants ]
塚田 智子 [ ジェリーベア ]
原 早結絵 [ Plusesu ]
ハラダ トモミ [ 夢ノ花中 ]
(作家名 50音順)

 

●開催期間

6月19日(水)~23日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで ) 

 

● 開催場所

Mole Gallery
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
Tel.06-6232-3616
※ 会場への直接のお問い合せはご遠慮下さい。


【アクセス】
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅」11番出口から左側に徒歩約10秒
13番出口から御堂筋「伏見町3」の信号渡って東へ徒歩約1分
淀屋橋駅から286m
京阪電車 淀屋橋駅からは3番出口を上がって直進すると地下鉄 御堂筋線の13番出口です。
地下鉄 堺筋線 北浜駅 6番出口 西へ徒歩約5分
shibakawa-bld.net