Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク待ちの2クマです(^^)

クマ天使さん、メイク前の素顔です(*‘∀‘) 大きい方の子を非売品のクマ天使さんと並べて気が付いたことが・・・ 同じ子を作ってみるつもりが、なんと、毛足の長さが微妙に短い・・・ 生地で見たときは、「これこれ」と思っていたのですが、出来上がったら予想…

出来上がりは来月の彫金教室で(^^)

今月の彫金教室も終了(^^) そして今週のてんちゃんとしーちゃんのお友達はイチゴヤドクガエル。 お口がファスナーでポーチになっています。 道中のガチャで合流しました(笑) そしてバングルですが、見た目はほぼ完成の状態まで出来てきました(*‘∀‘)あとは粒…

クマ天使さんの翼をプスプス制作中(*‘∀‘)

少しずつ進行しているクマ天使さんです(;'∀') お顔はメイクを残し完成。 オメメのキラキラ度を少しアップしてみました。 そしてボディを縫いかけて気づいたのですが、今回の翼は形ができた後に少し乾燥させる時間が必要なタイプで、先に作っておかないと段取…

8月の彫金教室は柴犬くんと(^^)

いつもはひと月の教室が終わってからブログに書いているのですが、今回は中間報告(笑) 蒸し暑さでくじけそうになりながらも日差しに少し秋の訪れを感じる中、いつものメンバーでワイワイ寄り道しながら京都宇治の彫金教室へ(^^) 道中のガチャで「ふちやすみ…

クマ天使さん制作中(*‘∀‘)

てんちゃんとしーちゃんが抱っこしてもらっているこのクマ天使さんは、”Plusesu”をスタートした時に最初に制作したシンボルのクマ天使さんです。 毎回イベントには非売品として連れて行っているのですが、足を止めて声をかけてくださる方も結構いらっしゃる…

久しぶりに巻いてみました(^^)

うっかり忘れていて遅くなったプレゼントを急遽制作することに。 テーマは赤いもの&お誕生日(*^^*) という事で、久しぶりにマクラメのペンダントを作ることにしました。 石はナチュラルレインボークオーツにしました。 この間からキラキラ目に付いていて気…

そして再会(^^)

妹ニャンもリッテイベアさんに到着(^^) 先に出発した姉ニャンの隣でキョロキョロしているようです。 やはりリボンのシロネコさんはお姉さんらしく落ち着いている気がします(笑) 店舗の方は14日まで夏季休暇なので、実物を見ていただけるのは15日からとなりま…

この子もお出かけします(^^)

先月にお出かけした小さなシロネコさん達に少し出遅れお留守番していた白ニャンちゃん、追いかけてお出かけすることに(*‘∀‘) 長めのふわふわ姉妹の妹ニャンです。 この子は優しいお色のアンティークなレースにスフレビーズを付けたケープでオメカシしました…

今日はテディベア体験教室でした(^^)

今日は少し久しぶりになりましたが、リッティベアさんの1dayレッスン(体験教室)でした(^^) 今回も好きなタイプのベアなど作りたいイメージをお持ちの方で、材料もグラスアイやペレットなどアレンジされながらオリジナルなベアを完成されました。 3時間と…

ビーズ刺繍話が続きますが・・・(^^)

今週の火曜日はオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの研修でした。 今回はジュネ先生のデザイン3作品。 直接ご指導もしていただけて、楽しく学ぶことが出来ました(^^) いつものように初めてする技法などポイントを少しずつその場で実際に刺繍し、残りは持…