Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シロネコさんとてんちゃん&しーちゃん

シロネコさんのオメカシも完了(^^) お帽子とパラソルをお揃いの生地で仕立てました。 この生地はリバティのイベントが開催された時に購入したお気に入りで、少しずつ大切に使っています。 シロネコさんのふんわりしたイメージに似合っているかと(*^^*) てん…

少し大きめのシロネコさん制作中(^^)

ブログの更新がかなり開いてしまいましたが、いつものネコさん達より少し大きめのシロネコさんを制作しています(^^) 今日やっと体がくっきました。 少し体のバランスが幼い子猫ちゃんタイプに。 今回は肉球を刺繍にしてみました。 以前オオカミさんで刺繍を…

リュビネル刺繍の練習中(^^)

今年の1月にリュビネル刺繍の体験講座に参加した時にで使用した材料セット、その中に含まれていたブレスレットのキットがそのままになっていました。 講座では基本のチェーンステッチとビーズ、スパンコールの付け方を体験。 ブレスレットは体験レッスンで習…

リッティベアさんにお泊りへ(^^)

待機していた子達は、やっと撮影を終えリッティベアさんに出発しました。 最後に生まれたシロネコさんはシルクのふわふわさんです。 コグマさんはシャーベットオレンジの子とは別々の出発になりましたが、コトリさんとずっと一緒なので寂しくないね(*‘∀‘) ネ…