Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンクオーツをマクラメで

ネズミちゃん達も無事に旅立ち少しほっとしたので、気になっていたことを少しずつゴソゴソしています。 今回は、昨日完成したガーデンクオーツのネックレスとペンダントのことを少し。 マクラメアクセサリーの教室に通い始めた頃に購入し、ずっと箱の中で眠…

撮影も終わって(*‘∀‘)

アヒルさんとネズミさん達の撮影も無事終了。みんなリッティベアさんに向かって出発しました。 撮影中はアシスタントのてんちゃんとしーちゃんも一緒にとても楽しそうでした。 ちょうど紫陽花の絵の壁紙があったのでピクニック気分満載です(笑) 妹ネズミちゃ…

ネズミさん達はアヒルさんと一緒に(*‘∀‘)

ネズミさん達もオメカシ完了です(^^) アヒルさんと一緒にお出かけすることになりました。 こうやって揃うとピクニックに行くみたいですね。 きっと最初、お姉さんのネズミさんのバスケットにはチーズがいっぱい入ってたはず(*^^*) ピクニックの帰り道、ひと…

ネズミさんあと少し(^^)

気が付いたら、あっという間に1週間更新していませんでした(;'∀') 今週何をしていたかというと・・・ ブローチの次に取り掛かっていた2匹のネズミさんが先程誕生しました。 オヒゲも生えて、あとはオメカシをどうするかというところ。 明日には完成させたい…

今年はクマさんのブローチを(^^)

最近は材料もネットで色々検索したりして購入するので、素敵なネットショップを見つけることも多く、ついつい密かに「いつか使いたい」が集まってきています(^^)一番増えているのが、糸通しのビーズやスパンコール。 リュビネル刺繍の練習中で、まだまだ糸だ…

小さなタレミミうさぎさん(^^)

今回のうさぎさんは少し手足を華奢な子にしてみたので、立っちは無理かと思っていましたがバランスをとるとなんとか少しの間、立つことができました(^^) 後ろでてんちゃんとしーちゃんも喜んでくれているるようです(笑) この子の身長は約10㎝、小さいお友達…

ピンクのクマさんはお洋服を着て(^^)

少し前に誕生してアヒルさんと待機していたピンクのクマさん。 「白いレースのドレスを着たら可愛いかも」というお声をいただき、久しぶりにお洋服 を作ることに(^^) 実は最初、この状況では素材探しに出かけることもできないので諦めかけていたのですが、ゴ…