Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ガーデンクオーツをマクラメで

f:id:Plusesu:20200529002408j:plain

ネズミちゃん達も無事に旅立ち少しほっとしたので、気になっていたことを少しずつゴソゴソしています。

 

今回は、昨日完成したガーデンクオーツのネックレスとペンダントのことを少し。

マクラメアクセサリーの教室に通い始めた頃に購入し、ずっと箱の中で眠っていた金具のバチカンが付いたガーデンクオーツ。

いつかバチカンを外して石包みしようと思っていたのですが、穴を使ったマクラメのバチカンが作ってみたくなったので出してみました。

f:id:Plusesu:20200529010853j:plain

あらためて見ると透明度も高く景色も良い感じです(^^)

金属より糸の方が喜んでいる気がします。

 

ガーデンクオーツのビーズもあったはずと、探して出してみると色味もほぼ同じ。

セットでピアスも作ることにしました。

f:id:Plusesu:20200529011730j:plain

完成(*'▽')

ピアスには上下にスワロフスキーと水晶のビーズを入れました。

 

f:id:Plusesu:20200529012110j:plain

f:id:Plusesu:20200529012208j:plain

吊るしてみました(*'▽')

 

実はピアスを着けだして大分経ってから金属アレルギーが発症。

一時ひどくてピアスもやめていたのですが、自分で作るようになってチタンやサージカルステンレスを使い復活。

18金やプラチナも多少大丈夫になってきたので、今回シルバーを使ってみたのですが・・・

やはり少し嫌な予感がするのでチタンに付け替えました。

アクセサリーも快適に着けたいですよね(*^^*)

 

では、今日もお付き合いありがとうございました。