Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ピンクのクマさんはお洋服を着て(^^)

f:id:Plusesu:20200502205621j:plain

少し前に誕生してアヒルさんと待機していたピンクのクマさん。

「白いレースのドレスを着たら可愛いかも」というお声をいただき、久しぶりにお洋服

を作ることに(^^)

 

実は最初、この状況では素材探しに出かけることもできないので諦めかけていたのですが、ゴソゴソ探していると良い感じのオフホワイトの生地が出てきたのです(*‘∀‘)

レースとも相性が良さそうでイメージが湧いてきたので作ってみることに。

長めのドレスよりもナチュラルな白いワンピースの方が似合いそうな気がしてきたので、少し丈を短めにしてドロワーズをはかせることにしました。

f:id:Plusesu:20200502211524j:plain

f:id:Plusesu:20200502211756j:plain

前に共布のリボンを付けようかと作ったのですが、レースだけのシンプルな方が似合ったので中止に。

でも何かしたい・・・

背中の飾り釦にキラキラビーズを付けました(*^^*)

f:id:Plusesu:20200502212349j:plain

この後ろ姿、なんだか可愛い気がして気に入ってます(笑)

 

嬉しいことにこの子は一足先にお迎えが決まりました(^^)

ヒルさんが寂しくなるので、取り掛かっているウサギさんがんばって進めます!

 

では、今日もお付き合いありがとうございました!