Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しマクラメも(^^)

予約していた美容院もちょっと見送り。 チケットを取っていた4月のコンサートが6月に振替公演になっていたのですが、6月も状況はスッキリしていそうもない・・・払い戻し期限が今日だったのであきらめて行ってきました。 そしてそろそろ、自宅派の私もお出か…

アヒルさんはお花を持って・・・

ピンクのクマさんの次に取り掛かっていたアヒルさんが完成(*'▽') 無事誕生しました。 アヒルさんは以前、この子の大きさとてんちゃん&しーちゃん達と同じくらいのサイズの子を制作していました。 結構、体の中に色々工程が隠れているので忘れているところも…

ピンクのクマさんと春を想う・・・

昨日、生まれたピンクのベア。 カールしたモヘアはいつもカールをそのまま触らずに残そうか悩みます。 今回は少しふんわりブラッシングをかけました(^^) だんだん落ち着いて優しいお顔になってきた気がします。 目に表情も出てきたたかな(*^^*) 写真を撮るつ…

体がくっついたところ(^^)

素材をピンクのモヘアに決めて大きめクマさんを制作中です(^^) まだくっついたところで、後ろからは綿が見えたりしています。 この子は抱っこサイズの子なので重さもありながら硬くなりすぎないように触り心地チェックしながら詰めていく物の分量を調整して…

ギャラリーページを更新しました(^^)

すっかり更新がブログだけになっていた「Plusesu」のホームページ。 ギャラリーページも2018年のまま止まっていて気になっていました(;'∀') 昨日なんとか、2019年の作品展分をアップ。 こちらでも何度かご紹介した子達ばかりですが、オルゴールの優しい音色…

少し大きめのクマさん考え中(*‘∀‘)

久しぶりにてんちゃん&しーちゃんの登場です(^^) そろそろベア制作に戻らないとと、素材をゴソゴソ。 抱っこサイズのベアをイメージに購入していたモヘアやアルパカ、どれから始めようかなぁ・・・(*^^*) 先月は小さなネズミさんやチビクマさん達だったので…

ビーズ刺繍のピアス

ビーズ刺繍のお話が続きますが・・・(^^) 前から作ってみたかった天然石を使った刺繍ピアス。 やっと初めてのオリジナルデザインで完成! といっても、実はペアではありません。 ビーズと糸のカラーが画像では分かりにくいですが、左がゴールドで右がシルバ…