Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

体がくっついたところ(^^)

 

f:id:Plusesu:20200418204657j:plain

素材をピンクのモヘアに決めて大きめクマさんを制作中です(^^)

まだくっついたところで、後ろからは綿が見えたりしています。

この子は抱っこサイズの子なので重さもありながら硬くなりすぎないように触り心地チェックしながら詰めていく物の分量を調整しています。

しっかり詰めるところとふんわりさせたいところ、自然につながるように結構気を使います。

 

くっつく前はこんな感じでした。

f:id:Plusesu:20200418210932j:plain

この時は、「ピンクはやはり女の子だね」と思っていたのですが、体がくっつくと少し凛々しい感じに思えます。

またお顔のカットをしたりメイクをすると女の子らしくなるかなぁ・・・

 

そしてこの前の状態の画像が・・・

f:id:Plusesu:20200418211429j:plain

オメメがついたところ(^^)

いつも目のサイズと色をどうしようか何種類か出して悩みます。

今回はアメジストな色にキラキラ輝きを加えた大きめのグラスアイにしました。

 

大きいサイズの子の頭の綿詰めと糸を引いて目を付ける工程は、かなり右手の親指と人差し指に負担がかかります。

今は整骨院での治療もなるべく避けたいので無理は禁物と思いつつ、ついつい夢中になって続けてしてしまい、後から痛みに気づきます(;'∀')

 

さて、明日はメイクとオメカシで誕生となる予定。

次は少し小さめの子にしようかな・・・

 

では、また誕生したらアップします(^^)

 

今日もご訪問いただきありがとうございました!