Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次はビーズ刺繍の仕上げ(;'∀')

オートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの研修が来月初めにあるのですが、「どうなるんだろう」と思う中、刺繍は刺し終えていて仕上げだけ残していた6点がやっと完成。 そして・・・今、3月の研修は開催中止の連絡が。 やはり。 1月に開催されたセミナーは日…

彫金のクマ天使さんたち(^^)

今月も彫金教室、なんとかガードをかため通う事ができました(^^) 電車も少しいつもより人が少なめだった気がします。 来月も問題なく京都まで行けますように・・・ 制作中のシルバーのクマ天使さんもワックス彫金で3クマできてきました(^^) 見た目はほぼ完成…

ビーズとスパンコールと天然石と(^^)

以前からショップなどで見かけて気になっていた極細のワイヤーでパールやアンティークなビーズなどを連ねた繊細なアクセサリー。 昨年末に通信講座が始まると知り、申し込んでいました。 キットは届いていたのですが、ベアがひと段落してからと放置に(;'∀') …

撮影終わって待機中(^^)

まだお家が決まっていなかった子達の撮影も終わり少しひと段落(^^) 昨日はずっとパソコンと数字とにらめっこでした。 次は放置状態になっているオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの仕上げをしなければと思いつつブログを書いてます(;'∀') 3月に研修があ…

堀越神社とあべのハルカス

今週の建国記念の日、家に籠って仕事の予定でしたが「一生に一度のお願い事を聞いてくださる神さん」で有名な堀越神社に誘ってもらい行ってきました(^^) 丁度、色々節目な感じもしていたので自分にとって何が一番必要か、何が一番叶えたい事か考える機会にも…

「くまフェス」出展日終了(^^)

うめだ阪急の「くまフェス」は11日(火)まで開催中ですが、私の出展日は今日で終了。2日間ご覧いただいたりお迎えいただいた皆様、ありがとうございました(^^) 毎年ここでのイベントは地元でもあり、お久しぶりの友人も様子を見に来てくれたりするので、年に…

今週末は「くまフェス」参加します(^^)

昨日やっと生まれたチビウサちゃん達です(^^) 先月の最後の週からほぼ毎日外出続きでブログの更新が後回しになってしまい、今日にいたりました(;'∀') 告知もギリギリになりましたが、明日から阪急うめだ本店で開催される「くまフェス」に出展します。 2月5日…