Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ビーズとスパンコールと天然石と(^^)

f:id:Plusesu:20200220224555j:plain

以前からショップなどで見かけて気になっていた極細のワイヤーでパールやアンティークなビーズなどを連ねた繊細なアクセサリー。

昨年末に通信講座が始まると知り、申し込んでいました。

キットは届いていたのですが、ベアがひと段落してからと放置に(;'∀')

素敵なデザインの4作品の中に美しく仕上げるために必要なテクニックやコツが詰まっています。

 

先週からやっと取り掛かり、今日2作品目が完成しました(^^)

作品番号が進むほど難易度が上がるんだろうなぁ・・・

 

一つ目の教材が「天然石さざれの小枝ペンダント」です。

f:id:Plusesu:20200220230758j:plain

パールビーズやガラスビーズも入って可愛いです。

ワイヤーが本金メッキでとても美しくしなやかなので気に入ってます。

 

そして二つ目に出来上がったのが「小花のネックレス&イヤリング」

f:id:Plusesu:20200220231223j:plain

シルバーもねじると繊細で落ち着いた輝きになり良い感じ。

お花や淡水パールのパーツ自体が可愛いくて作るのも楽しかったです。

 

f:id:Plusesu:20200220232533j:plain

あと2作品も早く作りたくなってきました(^^)

こういう事は一気にしないといけない気がしています(笑)

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。