Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

彫金のクマ天使さんたち(^^)

f:id:Plusesu:20200226202211j:plain

今月も彫金教室、なんとかガードをかため通う事ができました(^^)

電車も少しいつもより人が少なめだった気がします。

来月も問題なく京都まで行けますように・・・

 

制作中のシルバーのクマ天使さんもワックス彫金で3クマできてきました(^^)

見た目はほぼ完成な気がしていたのですが、ここから湯道を綺麗に削って分からないようにまた毛並みを入れたり。

f:id:Plusesu:20200226203309j:plain

 

そしてその次は仕上げ加工。

今回は3クマいるので、それぞれ違う加工で仕上げることに(*‘∀‘)

同じクマさんでも色や艶感でそれぞれイメージが変わります。

そしてどの子にどの石を合わせるか・・・

みんなにも見てもらいながら楽しく決定(^^)

f:id:Plusesu:20200226203759j:plain

今回もお尻画像を(笑)

 

彫金では初めて接着剤を使いました。

2液を混ぜて5分以内に・・・・(;'∀')

先生にお手本を見せていただいてから「いざ!」

スマホに付いているストップウォッチを横に1分間練り合わせてドキドキでした(笑)

型ができてからも色々工程があり来月いっぱいかかりそうです。

24時間置かないといけない接着工程がもう1回あるのです。

仕上がりが近づくにつれ愛着が♡

3クマ完成が楽しみです!

 

それと、彫金から話は変わりますが、今日からリッティベアさんで先日ご紹介した子達の販売が開始しています。

覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

f:id:Plusesu:20200226215054j:plain

 

では、今日もありがとうございました!