Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました(^^)

とうとう今年も大晦日を迎えましたね。 大掃除も年々適当になってきていますが、なんとか玄関と水周りだけは(;'∀') 今年は買い出しもギリギリ今日になってしまい、いつも買う葉牡丹が無かったりしてどうしようかと少し手間取りましたが、違った物でアレンジ…

今年最後の彫金教室(^^)

24日のクリスマスイブは、今年最後の彫金教室でした。 てんちゃん&しーちゃんはプレゼントしてもらったモフモフ文鳥さんがとても気に入ったようです。文鳥さんもご機嫌な笑顔がかわいい(笑) 今回は、最初の体験教室にも参加していた友人も加わり5人で京都宇…

新しいお友達は(^^)

てんちゃん&しーちゃんのシリーズのお友達は、うさぎさん、あひるさん、ネコさんでしたが、久しぶりに新しいお友達が仲間入り。 白いネズミさんです(*'▽') 毎年、干支の動物を制作しているわけではないのですが、ネズミさんは作ってみたかったので(^^) 型紙…

今日からリッティベアさんで(^^)

今日からリッティベアさんで販売開始になりました(^^) 今回もこの子達のお腹の中にはヒマラヤンクオーツを持たせています。 腕にもワイヤーが入っているのでストーン付きのジュエリーなど持たせてあげてみてくださいね。 きっと石が元気になってキラキラ喜ぶ…

3クマ揃ってお出かけしました(^^)

大きなクマさんも誕生(*‘∀‘) 撮影も完了しました。 この子は身長が38㎝で体重は1キロ近くあります。 抱っこすると腕の中にすっぽり暖かいです(^^) 先に誕生していた2クマは天使さんなので、この子を祝福しているようです。 魔法のステッキで何やらおまじ…

大きめのクマさん制作中

少し間がまた開いてしまいました(;'∀') 例の3クマ目のベアを制作中。 抱っこサイズの大きめの子です。 体が全部くっついて、お腹に入れるヒマラヤンクオーツを100g量ったところです(^^) この子のオメメは最初、ブルーにしようと思っていましたが、ふと合わ…