Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彫金教室の小さなクマ天使(^^)

今月の彫金教室も終了。 ワックスで彫り進めていたクマ天使さんも形は完成(^^) いよいよ鋳造に向けて型をとる段階に入りました。 最後に入れた翼の模様に少し苦戦しましたが、なんとかイメージに近づけたと思います。 シルバーで出来上がるのが楽しみです。…

クマ天使さんのオメカシが出来上がりました(^^)

仲良くふたりでオメカシ待ちしていたシルクのクマ天使さん(^^) やっとお出かけ準備が完了しました。 大きい方の子はやっぱり男の子のようなのでシルクハットとステッキ、そしてブルーの蝶ネクタイを付けました。 シルクハットの制作は初めてだったので、悩み…

クマ天使さんのオメカシ小物(^^)

気が付いたらかなりのご無沙汰になっていました。 クリスマスに向けて最終のバタバタ中です(;'∀') 今日は待機中のクマ天使さん達のアクセサリーなどの準備をしていました。 まずは、シルクハットの制作です(^^) 久しぶりにミシンの登場。 ステッキも白で揃え…

Noëlのリース(*‘∀‘)

先日、Reve Coutureさんの”Noëlのリースlesson”に参加してきました(^^) とても素敵なアンティークショップ&アトリエでのレッスンなので、伺うのも楽しみにしていました。 メインのグリーンにサツマ杉とブルーアイスを束ね、プラタナスの実やルスカス、ウォ…

リッティベアさんの新しいショップへ

今日はリッティベアさんの新仮店舗に伺いました(^^) 打ちっぱなしの内装に、重厚なアンティークの家具とシャンデリアが調和したおしゃれな空間の中、ドールや動物たちがぎっしり。 お世話になっているオオカミさんやベア達も素敵に展示していただいていまし…

アンティークな素材のベアを制作中(*‘∀‘)

今日から11月突入ですね。 ベア制作も閉め切りが近づいてきて少し焦り気味・・・(;'∀') クリスマス向けにもまだ作りたい物があるので、ちょっと集中しなければ! と、ここのところチクチクしておりました。 今、制作している子はドイツのアンティーククロス…