Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

彫金教室の小さなクマ天使(^^)

f:id:Plusesu:20191128114332j:plain

今月の彫金教室も終了。

ワックスで彫り進めていたクマ天使さんも形は完成(^^)

いよいよ鋳造に向けて型をとる段階に入りました。

最後に入れた翼の模様に少し苦戦しましたが、なんとかイメージに近づけたと思います。

 

f:id:Plusesu:20191128115159j:plain

シルバーで出来上がるのが楽しみです。
しかし山は越えたものの、まだ丸カンを付けたり道のりは結構ありそうです(;'∀')

 

この子には色々な種類の天然石をお腹に持たせたいので、その方法も先生に相談。

なんとか出来そうです(*‘∀‘)

しかし、玉を留めつけるピンに小さな玉を並べたい私の意向は結構ロウ付けのハードルが高く悪戦苦闘。

今月出来ると思っていましたが、来月に持ち越しです(^◇^;)

 

f:id:Plusesu:20191128155406j:plain

こんな小さな釈迦玉を作ってロウ付(;'∀')

 

f:id:Plusesu:20191128155547j:plain

 3個はうまく連結できたのですが、4個目で失敗したのでやり直し・・・

来月に持ち越しです(;'∀')

年内にどこまで出来るかなぁ・・・

早くシルバーなクマ天使さんをお披露目したいです(^^)

また報告致しますね!