Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのビーズ刺繍

今年の3月に受講したオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーのレッスン作品がポイントを学んだまま放置状態になっていました(^-^; もう次の研修日が迫ってきたので仕上げておかないとと、レッスンノートを広げながらなんとか刺繍まで完成。 あとはブローチや…

バングルもいよいよ・・・

今月の彫金教室も終了(^^) まずは、覆輪とバングル本体もなんとかロウ付けができたので腕の形にアーチを整えていく工程に入りました。 自分の腕に合わせていくので、お仕立て感満載です。 しかし、バングルの端のカットした部分を気にせずそのままにして試し…

今日から販売開始です(^^)

今日の17時からリッティベアさんでお泊りしている子達の販売が始まりました(^^) 今回久しぶりに身長40㎝の大き目のクマさんを制作しました。 抱っこタイプの子なので自立はしませんが、フワフワ柔らかい子です(^^) 腕の中にすっぽり入って青くキラキラした…

撮影も完了(^^)

もう日付が変わってしまいましたが、今日は朝からピンクのクマさんとチビネコさん達の撮影をしました(^^) 制作していた一番長毛のシロネコさんも、先に仕上がった子は一緒に撮影することに。 右の子は手足の刺繍糸が足りなかったので待機中。 また次の出発で…

途中だった子達の制作を再開(*‘∀‘)

くっつける手前まで出来ていたネコちゃん達。 今日は一番毛の長い子達を仕上げようと作業中。 お顔にお耳もくっついてすべてを胴体にくっつけたところで・・・ お耳の位置が気になりだし付け直し。 体がくっついてるのにお耳が無い状態がなんだか可愛くて撮…

今日はリッティベアさんへ(^^)

コンベンションも終わり、そろそろ動かないと・・・と、今日はお出かけ。 浅草の会場ではクマ天使さんと一緒にオルゴールをご披露していた白いオオカミさん。 クマ天使さんがお迎えいただいてからは、ひとりで頑張って奏で続けてくれていました。 沢山の方に…

コンベンションも無事終了(^^)

浅草でのコンベンションも終了致しました。 足元の悪い中ご来場くださった皆様、そしてPlusesuのテーブルの前で足を止めてくださった皆様ありがとうございました。 それぞれみんな沢山の笑顔に囲まれ幸せな時間を過ごさせていただきました。 お迎えいただい…

週末コンベンションへ(^^)

もう今日からになってしまいましたが、昨晩最後の2ニャンが完成(´∀`) 一緒に会場に連れて行きます。 お腹にヒマラヤンクオーツを持ったおチビさん。 手のひらに乗せてご覧いただきたい子達です(^^) ブログも更新できずにギリギリのお知らせとなりましたが、…

七夕企画展「星にねがいを」と「Doll's Myth」

もう日が変わり昨日になりましたが、日曜日は朝から雨のなか、外せない用事が複数。 朝から実家での用事を済ませ、まずドールイベント「Doll's Mith」へ。 友人二人で出展しているナチュラルで甘すぎないお洋服と、ドールと仲良しの楽しいアニマルたちが素敵…