Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

久しぶりのビーズ刺繍

f:id:Plusesu:20190728231739j:plain

今年の3月に受講したオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーのレッスン作品がポイントを学んだまま放置状態になっていました(^-^;

もう次の研修日が迫ってきたので仕上げておかないとと、レッスンノートを広げながらなんとか刺繍まで完成。

あとはブローチやペンダントに仕上げます。

 

刺繍をしている間は美しく仕上げることに集中して黙々と進めるのですが、まだまだ慣れていない技法など復習と練習。

今回は特にリボン刺繍と戦いました(笑)

5ヶ月前のこの状態からやっと刺し終えた感です。

plusesu.hatenablog.com

 

途中経過

上の大きな刺繍はレースをカットして組み合わせた上に刺繍をしています(^^)

f:id:Plusesu:20190729200040j:plain
次の研修の教材も、もう発表されているのですがまた今回のとは違った感じの素敵さです。

初めてする技法もいくつかありそうなのでとても楽しみです。

 

では、やっと気になっていた事も大分クリアできてきたので、そろそろベア制作の計画を立てねばと思っています。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)