Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

新しいレッスンノート

f:id:Plusesu:20190308221946j:plain

先日受講してきたオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの3点。

オートクチュール刺繍作家の関根瑞希先生のデザインで、今回は直接ご指導いただけました。

レースをカットし組み立てていく手法やビーズでのフリンジ、モール刺繍のテクニックなどが、今までの復習の部分と組み合わされ素敵なレッスン作品となっていました。

そして、「妥協せず、気になったらほどいてやり直して綺麗な作品にしてください。」という先生のレッスン後の言葉もとても心に残りました。

テディベアを制作するにあたってもつくづくそうだと思います。

気になったことは、思い切って納得いくまでやり直す事が大切。

そうした繰り返しが、良い作品、次につながっていくのだと。

 

忘れないうちにポイントだけ復習しておきたいな。

また暫くたってから新しいレッスンノートとにらめっこかな(笑)

時々進んだらまた書きます。