Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

七夕企画展「星にねがいを」と「Doll's Myth」

f:id:Plusesu:20190701010354j:plain
もう日が変わり昨日になりましたが、日曜日は朝から雨のなか、外せない用事が複数。

朝から実家での用事を済ませ、まずドールイベント「Doll's Mith」へ。

友人二人で出展しているナチュラルで甘すぎないお洋服と、ドールと仲良しの楽しいアニマルたちが素敵な「まーさ127工房」さんがお目当てです。

今年も色々試着させていただき、チェックのかわいいワンピースを選びました。

自分で作ってあげようと思いながらなかなかできず・・・

ドールのお洋服や布小物もチャレンジしたいと毎回思うのでした(笑)

f:id:Plusesu:20190701005044j:plain

f:id:Plusesu:20190701005123j:plain

f:id:Plusesu:20190701005142j:plain

チェックのワンピースと三毛猫ちゃん抱っこで撮影させていただきました(^^)

 

そして「galleryそら」さんに移動。

姪っ子が七夕企画展「星にねがいを」に参加しているのです(^^)

f:id:Plusesu:20190701010417j:plain

 

f:id:Plusesu:20190701010727j:plain

姪の作品は、5色の短冊の色からのストーリーテイストで仕上げられた油彩。

私は月が描かれた「白」がお気に入りです。

f:id:Plusesu:20190701011053j:plain

「白」

月に向かって糸を通し、小さなクモを箱に入れ、後日、網を丸く張っていれば器用になるらしい。

だそうです(^^)

各色の説明が書かかれていました。

 

他にも今回は12人の作家さんの作品が展示され、それぞれの願い事が小さなキャンバスの中に個性豊かに表現されていました。

f:id:Plusesu:20190701020017j:plain


f:id:Plusesu:20190701012005j:plain

f:id:Plusesu:20190701012257j:plain

www.art-sora.com

やはり、朝からこれだけ回ると結構・・・

しかも強い雨に遭遇してしまいましたが、楽しく刺激にもなりました。

今年の6月後半は特になぜか次々と用事が集中で、諦めたイベントも実は複数。

来年はこれを踏まえ計画的にと心にメモ。

 

あとは制作中の7月6日からのコンベンションまで集中しなくては!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。