Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

Noëlのリース(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20191110202157j:plain

先日、Reve Coutureさんの”Noëlのリースlesson”に参加してきました(^^)

とても素敵なアンティークショップ&アトリエでのレッスンなので、伺うのも楽しみにしていました。

メインのグリーンにサツマ杉とブルーアイスを束ね、プラタナスの実やルスカス、ウォッシュホワイトのフーセンポピーや小枝などを足していきます。

素材自体がとても愛らしく綺麗で、見ているだけで幸せ・・・

しかし、決められた時間の中でうっとりしてもいられず悩みながらひたすら制作。

先生にアドバイスを頂きながらなんとか形に(^^)

最後に集合写真を撮らせていただいたのですが、参加されている皆さんの作品が素敵で・・・・帰ってもう少し足したり手直ししたくなりました(;'∀')

同じ材料でも本当にそれぞれの個性が出ますね。

 

私の作品は縦長スクエアのこれです。

大きなシルバーグレーのタッセルが豪華さを加えて、とても素敵なアクセントに(*^^*)

f:id:Plusesu:20191110205341j:plain

材料も少し残っているので小さい丸型のリースも作れたらと思っているのですが、まだそのまま。

もう外ではクリスマスツリーも登場ですね。

早すぎる1年にホント驚きます。

 

では、今日もご訪問いただきありがとうございました!