Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

アンティークな素材のベアを制作中(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20191101203948j:plain

今日から11月突入ですね。

ベア制作も閉め切りが近づいてきて少し焦り気味・・・(;'∀')

クリスマス向けにもまだ作りたい物があるので、ちょっと集中しなければ!

と、ここのところチクチクしておりました。

 

今、制作している子はドイツのアンティーククロスを使ったベアです。

4色ほどあったのですが、もうこの子で最後になりそうです。

貴重なので端切れは残しているのですが、小さい子も難しいかな・・・

そして、オメメもいつものグラスアイではなくアンティークシューボタンを使っています。

100年以上前の靴用の木のボタンです。

f:id:Plusesu:20191101210436j:plain

 

今回はお顔を先に仕上げてからボディを縫っていったのですが、お顔をみているとあまりアンティークのダメージ強めより綺麗に仕上げた方が良いような気がしてきました。

f:id:Plusesu:20191101211241j:plain

手の平や足の裏も同素材で毛をカットしようと思っていたのですが、オメメとお鼻に合わせて黒のフェルトにしてみました(^^)

 

体がくっついてお腹も膨らんだので、今から手足の仕上げです。

オメカシがまだ決まっていないので悩む・・・

 

では、今日は日中少し暑いくらいでしたね。

寒暖差が激しいので体調管理、お気を付けください。

ご訪問いただきありがとうございました!