Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ビーズ刺繍のピアス

f:id:Plusesu:20200402214710j:plain

ビーズ刺繍のお話が続きますが・・・(^^)

前から作ってみたかった天然石を使った刺繍ピアス。

やっと初めてのオリジナルデザインで完成!

といっても、実はペアではありません。

ビーズと糸のカラーが画像では分かりにくいですが、左がゴールドで右がシルバーなのです。

どちらにしようか悩んだ結果、自分用なので色違いで作っちゃいました(笑)

いつも私が着けるものより少し可愛い感じですが、春のお出かけに良さそうです(^^)

(・・・お出かけも厳しい日が続いていますが・・・)

中央のブルーグリーンが美しいストーンビーズはアマゾナイトシリカです。

半透明な感じがとても気にいっています。

出来上がってから気が付いたのですが、パールホワイトのスパンコールとビーズが小さな天使の翼にも見えます(*‘∀‘)

グリーンだからラファエル様だ・・・と、こっそり嬉しくなりました。

f:id:Plusesu:20200402221831j:plain

刺繍枠に張ったシルクオーガンジーは出来るだけ刺繍で埋めてから外したいので、先月受講した教材は刺繍を刺したところで切り取らずに置いていました。

やっとピアスが刺せたので、枠から外して全部仕立てました(^^)

f:id:Plusesu:20200402222628j:plain

関根瑞希先生デザインの作品、やっと完成です(^^)

 

3月の予定が無くなり、4月も予定が消えていく・・・

しかし、ありがたいことに作りたい物、できることは沢山ある。

しないといけないことも多々・・・

不安を払拭することはできないけれど、一瞬でも斜め後ろくらいにとりあえず。

 

制作しているものを綴れることを幸せに思います。

あたりまえな普通の日々が少しでも早く戻りますように。

 

今日もお付き合いありがとうございました(^^)