Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

少し大きめのクマさん考え中(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20200410215508j:plain
久しぶりにてんちゃん&しーちゃんの登場です(^^)

そろそろベア制作に戻らないとと、素材をゴソゴソ。

抱っこサイズのベアをイメージに購入していたモヘアやアルパカ、どれから始めようかなぁ・・・(*^^*)

先月は小さなネズミさんやチビクマさん達だったので、今月は大きめの抱っこサイズのクマさんにしようかと思っています。
小さい子とはまた違った安らぎの可愛さが大きな子にはある気がします。

 

年始の計画では、1月下旬から2月にかけてはオートクチュールビーズ刺繍の研修やデザイナーズセミナーなどが入っていたのでビーズ刺繍に集中。

そして次はマクラメジュエリーを少し追求する予定だったのですが、あっという間に予想もしなかった非常事態に(;'∀')

やはり気持ち的にも落ち着かず、制作も滞り気味になってしまいました。

 

ここのところは少しミシン生活もしていました。

昨日は実家へ届ける布マスクをカタカタ(^^)

高齢の母が新しいマスクがあっても何日も同じのを使っているらしく・・・

洗えて清潔な方がまだ良いかと、残っていた生地でなんとか。

f:id:Plusesu:20200410220104j:plain

 

では、またクマさん達が生まれるまでの経過をインスタやツイッターでアップしていきたいと思っているので楽しんで見ていただけたら嬉しいです(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました。