Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

出来上がりは来月の彫金教室で(^^)

f:id:Plusesu:20190828191620j:plain

今月の彫金教室も終了(^^)

そして今週のてんちゃんとしーちゃんのお友達はイチゴヤドクガエル。

お口がファスナーでポーチになっています。

道中のガチャで合流しました(笑)

そしてバングルですが、見た目はほぼ完成の状態まで出来てきました(*‘∀‘)
あとは粒々の周りのバリを取って仕上げです。
今週の教室では、ひたすら石の周りにグリグリとミル打ち。

f:id:Plusesu:20190828191038j:plain

作業中は手が少し疲れてきたなと思いながらも集中していたのでそんなに気にしていなかったですが、終わって手の内側を見ると真っ赤(^-^;
そしてしびれた感覚が・・・
一緒に通っているみんなも気遣ってくれて、アイシングすると良いと教えてもらったので、入浴後しっかり冷やして寝ました。
お陰様で腫れることもなく少しの筋肉痛はありますが、なんとか大丈夫です(^^)

f:id:Plusesu:20190828194038j:plain

f:id:Plusesu:20190828194010j:plain

最初は粒々が少し離れたり揃いにくかったのですが、修正しながらなんとか段々コツが少しつかめた気がします。

しかし、綺麗なツルツルの丸にするにはまだまだで、腕の力と根気と技術が・・・

なんとか一周は出来ましたが丸はガタガタな状態。

最後は先生に整えていただきました( ̄▽ ̄)

完成は来月に持ち越しましたが、もうゴールはそこに!

また仕上がったら少し綺麗に撮影してご報告したいと思います。

 

それと、今回はいつものメンバーにもう一人、シルバーリングの体験教室の時に一緒に行った友人も久しぶりに宇治へ(*‘∀‘)

お目当てのお買い物と紅茶館ランチ、そしてみんなで教室へ。

先生ともお久しぶりのワイワイ楽しい時間となりました。

リングをピカピカに磨いて帰っていきました(笑)

好きな事を一緒にできるって、本当に良いですよね!

f:id:Plusesu:20190828201435j:plain

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)