Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

8月の彫金教室は柴犬くんと(^^)

f:id:Plusesu:20190821203603j:plain

いつもはひと月の教室が終わってからブログに書いているのですが、今回は中間報告(笑)

蒸し暑さでくじけそうになりながらも日差しに少し秋の訪れを感じる中、いつものメンバーでワイワイ寄り道しながら京都宇治の彫金教室へ(^^)

道中のガチャで「ふちやすみ」の柴犬に挑戦。

お腹を見せてリラックスな柴犬くんが(*'▽')

まずはてんちゃん&しーちゃんと撮影しておきました(笑)

f:id:Plusesu:20190821204905j:plain

バングルはいよいよ石留(^^)

ナチュラルレインボークオーツは叩き方によっては割れてしまう可能性が結構高いためかなりのドキドキ。

まだまだな私にはハードルが高すぎるので、先生にポイントを留めていただいてから交代。

この作業に今回の時間のほとんどを費やしました。

そして最後にもう一度先生に交代していただき石留無事終了( ̄▽ ̄)

f:id:Plusesu:20190821205613j:plain
次は、石の周りに粒々の装飾を加えていきます。

これがしたかったのです(^^)

初めてのミル打ちです!

f:id:Plusesu:20190821210106j:plain

際ギリギリに打つのが・・・・難しい。

少しだけ打って時間切れになりましたが、次の教室で仕上がるよう頑張りたいです(^^)

石も無事でゴールが見えてきて嬉しいです。

来週には完成のご報告ができますように。

 

柴犬くん、我が家のパソコンの縁がなかなかお似合いです(笑)

f:id:Plusesu:20190821211301j:plain

 では、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!