Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

彫金教室とトノサマガエルとおじぎさん

f:id:Plusesu:20190416234626j:plain

今月の彫金教室1日目終了。

今回は教室に行くまでに、思わず回してしまったガチャでお迎えした子達とまず撮影です(笑)

カエルシリーズのトノサマガエルは、最初大きな後ろ足がちょっと・・・と、思ったのですが、見ているとだんだん愛着が沸いてきました。

リアルによくできていてお顔もかわいい気がします(^^)

そして、以前手を合わせた動物たちがかわいかった「合掌」シリーズの新バージョンと思われる「おじぎさん」シリーズ。

柴犬さんが来たので、次はウサギさんが欲しくて2回目チャレンジ。

結果、柴犬さん2頭お迎えとなりました(;'∀')

最近心惹かれるガチャが無かったので久しぶりにワクワクしました(笑)

 

f:id:Plusesu:20190417001312j:plain

そして教室では、先月の続きを。
ナチュラルレインボークオーツのバングルです。
覆輪をヤットコで少しずつ曲げながらピッタリに調整していきます。
これがとても難しく、最後は先生に修正していただきました。
そして次の工程へ。

覆輪の内側にはめ込む底になる部分を作ります。

今回はそのロウ付けまでで時間となりました。

f:id:Plusesu:20190417001639j:plain

次回はこれが内側にぴったりはまるように、またヤットコです。

このバングルは少し柄を入れたりデザインを加えるので、装飾的な作業も入り楽しみです(^^)