Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

今月の彫金教室は色々と・・・(;'∀')

f:id:Plusesu:20190925190043j:plain

今月もテディベアフェスティバルの出展を挟んで宇治の彫金教室へ。

かなりの頻度で京都に行っている気がします(*^^*)

今回は道中のガチャで和傘を持ち込みました(笑)

三日月の柄の「月奴」、てんちゃん&しーちゃんとまず撮影。

 

そしてバングルの続き開始です!

f:id:Plusesu:20190925191148j:plain

今回は、ほぼ磨きもできてきたバングルに最終もう一度サンドブラストをかけることにしました。

まず、石を完全にカバーしていきます。

そしてサンドブラスト後、剥がします。

f:id:Plusesu:20190925191637j:plain

あと少しで完成です(*'▽')

最後の磨きにワクワクです。

f:id:Plusesu:20190925191753j:plain

f:id:Plusesu:20190925191832j:plain

なんとか完成!・・・かと思いましたが・・・

実は、このあとやらかしてしまいました( ;∀;)

私には手に負えないダメージを負わせてしましました。

現在入院中。

きっちりと仕上がった姿はまた次回にお披露目したいと思います。

なので、バングルは少し置いて次の作品に取り掛かり始めました(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20190925193028j:plain

初めてのワックス彫金です。

デザインを決めて少し大きめのサイズにワックスをカットします。

f:id:Plusesu:20190925193146j:plain

カットしたワックスにデザインした物を描いて形にしていきます。

彫刻ですねー。

木彫りのワークショップに一度参加したことがありますが、彫るって難しい。

でも、あとから足りないところは付け足したりできるようなので、思い切ってガリガリ

少し形が見えてきたところで終了です。

だんだん集中して楽しくなってきました。

うまくできるといいなぁ。。。

 

今日もご訪問いただきありがとうございました(^^)