Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

今年最初の撮影は白いネズミさん達(^^)

f:id:Plusesu:20200110222315j:plain

昨年末から制作を始めていた3匹のネズミさん達がやっと完成(^^)

今日は朝から撮影でした。

最初に生まれたお耳に花飾りをつけたネズミさんが見守る中、今年に入って生まれたのが上の画像右側の2ネズミさんです(*'▽')

きっと3姉妹になるだろうと思っていたのですが、どうも最後に生まれたチーズを持った子が男の子のようで・・・

花飾りの子とパラソルの子はお顔の感じは少し違いますがよく似たタイプで姉妹してます(笑)

今回はレースのパラソルに初チャレンジ。

以前購入していたドールハウスの本に簡単な作り方が載っていたのを思い出し、参考にしながらなんとか完成。

お嬢さんなネズミさんになりました(^^)

f:id:Plusesu:20200110224232j:plain

オスマシしてます(笑)

f:id:Plusesu:20200110224610j:plain


チーズは樹脂粘土も考えたのですが、やはりナチュラルな素材で優しく仕上げたかったので羊毛フェルトで作ることにしました。

ちいさくても固めるのにかなりチクチクし続け、お決まりのようにニードルで指を突くこと数回。気を付けていてもやっちゃいます(;'∀')

チーズを持たせると更にわんぱくな感じになったような・・f:id:Plusesu:20200110224514j:plain

チーズもらえて良かったね(*^^*)

f:id:Plusesu:20200110224702j:plain

末っ子顔(笑)

 

お姉さんネズミさんはお耳の花飾りがご自慢です(^^)

尻尾にもシルクのリボンにスワロフスキーでオメカシしています。

f:id:Plusesu:20200110225243j:plain

花飾りは外せるんだよね(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20200110225413j:plain

そして3ねずみさんはリッティベアさんへ。

f:id:Plusesu:20200110230704j:plain

また販売日の詳細が決まりましたらアップいたします!

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)