Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

オルゴールのネコ天使さん

気が付けばもう9月。

お決まりの言葉ですが、「早い、早すぎる!」

そう心で叫びながら、年末に向けての作品と来年に向けての準備など計画を立てつつ、色々ゴソゴソしております。

 

7月末のテディベアコンベンションでは、SNSで繋がっていただいているお客様にお声をかけて頂いたり、お迎えして頂いたり、本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです!

来年は、少し開催形態が変わるようですが、できるだけ参加していきたいと思っています。

 

そして8月は、コンベンションから戻った子達のお出かけ準備をしたり、オルゴールのネコ天使さんの制作をしていました。

今回は、このネコ天使さんを少しご紹介(^-^)

 

この子は、以前、作品展で制作した「オルゴールのシロネコさん」をご覧いただいたお客様からリクエストをいただき生まれました。

現在、オーダーはお受けしていないのですが、過去作品からのリクエストがあれば、同じ子は作れませんが似たタイプの子を作ってみたりしています。

 

前回のシロネコさんはシルク素材でしたが、もう手に入らない状況になってしまったので、次はアルパカ素材でネコさんを制作してみたいと思っていたところでした。

しかもお客様も翼付きがご希望だったので、とても嬉しかったです。

(まさに作りたかったタイプの子だったのです)

そして、丁度良い大きさと色のグラスアイを探すことから始まり少し時間がかかりましたが、無事誕生!

動画も撮影したのでご覧いただけると嬉しいです(*‘∀‘)

 

 

嬉しいことに、リクエストいただいたお客様にお迎えいただき、無事出発致しました。

今頃ママに甘えているかも。

良かったね、ネコ天使さん(^^♪

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。