Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

テディベアコンベンションに出展します

少し前に誕生して待機していたコグマさん。

この子もコンベンションに参加します(*^^*)

身長は35cmです。

 

では、少し他の参加メンバーもご紹介。

先日誕生したクルクルモヘアの40cmのコグマさん。

等身バランスが以前の子より頭大きめの新しいタイプになっています。

 

そして、生まれたばかりの垂れ耳うさぎさん。

身長は18cm。

花冠は色々なかぶり方が楽しめます(*‘∀‘)

 

そして、先週「Mochi・Yori」に参加していたアニマルブローチさん達とピンクのベストのネズミさんはご縁をいただき、もういませんが、他の子達は引き続きお家探しに参加します(^^)

 

シルクの翼を持ったユニコーンさん。

 

シルクのネズミさん。(左と中央)

 

シルクのヒヨコさん。

あとは、現在制作中のちびクマさん(16cm)

間に合えばアニマルブローチもご覧いただきたかったのですが・・・

当日チクチクしているかもです(笑)

 

以上がメンバー紹介です。

 

チャリティラッフルにはアンティーククロスのベアを出品予定です。

貴重なアンティーク素材なので、うちの子にしようかと悩みましたが、ご縁が繋がれば嬉しいです。

 

..........................................................................................................

<少し思うこと>

東京でのイベント出展は3年ぶりになります。

このような状況の中での開催となりますが、お客様と直接お話しできたり、実際に作品をご覧いただけることを楽しみに制作してきた作家としては、できる限りの感染対策をし2日間、無事開催されることを願うばかりです。

 

マスク着用はもちろんですが、暑い季節での開催、サージカルマスクも汗で濡れてしまうとフィルター効果が損なわれるようなので、交換用も忘れずお持ちいただけるとと良いかと思います。

 

テーブルに置くために初めて「作品に手を触れないようお願い致します」のプレートを作成しました。

以前は「抱っこしてみてくださいね」とお声をかけていたのに。

イベントで気軽に抱っこしていただける日が戻ってくるのだろうか・・・

そんなことをふと考えてしまったり。

 

お客様、参加される方々とイベント関係者の皆様、全員が少しずつ持ち寄った対策や気遣いが、大きく幸せな結果に繋がりますように。

「第30回 日本テディベア with Friends コンベンション」いよいよ今週末から始まります。

久しぶりの出展、楽しみです!!

..........................................................................................................
THE 30th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

日時:2022年7月30日(土)31日(日)
場所:都立産業貿易センター浜松町館3階 

〈会員プレビュー〉

7/30(土)11:00-12:00

〈一般入場〉
7/30(土) 12:00-17:00   
7/31(日) 10:00-16:00

www.jteddy.net