Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ロードクロサイトのシルバーリングが完成(^^)

f:id:Plusesu:20190226235228j:plain

今月も彫金教室が終了。

そして、去年の秋頃から少しずつ進めていたロードクロサイトのシルバーリングが遂に完成しました!

 

いつから取り掛かったか以前のブログを少し振り返ってみました。

最初の基本のシルバーリングが完成し、オリジナル制作に入った時がこちら。

9月からでした。

ameblo.jp

そして、覆輪作り。

ameblo.jp

11月にはリング部分に。

この時は、あと少しと思っていた私(;'∀')

ameblo.jp

12月には覆輪とリングが合体(^^)

ブログもこちらにお引越ししてきた頃でした。

plusesu.hatenablog.com

そして、いよいよ本当にあと一息。

plusesu.hatenablog.com

で、今月を迎えました。

前回に引き続き、顕微鏡で確認しながら覆輪で石が動かないように固定していきます。

f:id:Plusesu:20190227001146j:plain

 

最終の仕上げ前に「SILVER」の刻印を打ちます。

やっぱり綺麗に打つのはまだまだ難しく、数回やり直しなんとか読めるように(;'∀')

f:id:Plusesu:20190227001420j:plain

 

そして磨いて磨いて・・・

f:id:Plusesu:20190227001832j:plain

 

出来上がりました(^^)

f:id:Plusesu:20190227001951j:plain

初めてのオリジナルリング完成(^^)

去年の今頃はまだ彫金は興味があったけれど踏み入れていませんでした。

5月の体験教室から始まり、楽しく学びながらの結果に大満足。

 

今回後半は、次の作品に取り掛かりだしました。

当初、ハーキマーのリングの予定でしたが、素敵なナチュラルレインボークオーツのカボションが手に入ったので、バングルを作ることに。

また来月から楽しみです。

 

今年も体験教室を開催されるようなので、ご興味のある方にはおすすめです(^^)
saijo-j.com

f:id:Plusesu:20190227003443j:plain