Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

今年最後の彫金教室

f:id:Plusesu:20181227234216p:plain

今年の5月に体験教室でシルバーリングを制作したのがきっかけで、その日に通う事を決めた彫金教室。毎回とても楽しくて、気が付けばあっという間に半年が過ぎました(^^)

糸鋸やヤスリの練習のあと、シルバーリングを一からきっちりと制作。
そして現在、初めて自分でデザインしたリングを制作中です。
年内完成は無理でしたが、石枠とリングのロウ付けまで出来たので一安心。
作りたい物が次々と出てくるので優先順位つけるのが大変です(笑)

それと先週、制作中少し脱線して自分がいつも身に着けている三日月ラリマーのリングをサイズ直ししたかったので、先生に教えていただきながら自力で完成。切らずになんとかできました。

磨き直したので、シルバーの黒ずみなども取れて見違えるように!
リングがグレードアップした感じでラリマーも喜んでいるようでした。

f:id:Plusesu:20181228002251p:plain

今月は、少し早めに出て受講前にみんなで平等院に行ったり、プチ遠足も堪能しました。久しぶりにてんちゃんとしーちゃんもお外で撮影。楽しかったね!

f:id:Plusesu:20181227234134p:plain

 

f:id:Plusesu:20181227234031p:plain

そして最後の日は25日のクリスマス。
先日のブログでアップしましたが、楽しいクリスマスランチからの彫金教室でした。
教室ではケーキと紅茶も出していただき大満足な1日でした。
そしてなんと!
りあんまりお月さまが綺麗だったので宇治川の橋の上から撮影していて・・・
スマホのレンズの前にいきなり青い光が飛んできたと思ったら、不思議なものが。
写ってた(;'∀')
やっぱり・・・かなぁ?
いちおう貼っておきます(^^)

f:id:Plusesu:20181228003716p:plain

f:id:Plusesu:20181228003745p:plain