Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

久しぶりに石話(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20201016144537j:plain

先週末の出展も無事に終了致しました(^^)

イベントは10月19日(月)18時まで開催中です)

ブログでも色々お付き合いいただきありがとうございました。

 

そして、翌日の日曜日は京都ミネラルショー「石ふしぎ大発見展」へ行ってきました。

今回は事前登録制で、更にいつもより拡大された2フロアでの開催でした。

いつも楽しみにしている業者の方が不参加だったりと、少し物足りない部分もありましたが、気持ちよく安心して見られる環境でした。

目の保養中心で最低限必要なものに厳選、コレクション候補の出費は抑えられた気もしています(笑)

 

阪急出展で新作だったシロネコちゃんのお顔ブローチには天然石ビーズが付いていて、それぞれ種類が違いローズクオーツ、シトリン、カーネリアンとなっているのですが、それを見ていただいたお客様からアメジストのご要望があったりとご意見を直接お聞きすることができたので、少し石のバリエーションを増やしてみようと考えています。

クマさんのお顔も作ろうと思っていてイメージが膨らみ中。

今回綺麗なラピスラズリの丁度良いサイズのビーズを見つけたので連れて帰りました(^^)

 

小さな水晶ビーズはブランドネームのビーズ刺繍用です。

2mmサイズの綺麗なカットビーズは扱っているところも少ないのと、やはり石は実物を見て買いたいので見つかって良かったです(*‘∀‘)

天然石を見ているとまたマクラメジュエリーも作りたくなったりワクワクします。

 

そして見て回ったあとは甘いもの休憩へ。

フルーツ屋さんの奥がカフェになっている素敵なお店を見つけました(^^)

フレッシュでとても美味しかったです。

f:id:Plusesu:20201016152448j:plain

見上げるてんちゃんとしーちゃん(笑)

かなり週末疲労感でいっぱいだったのですが、石好き女子友と美味しい物を食べたり美しい天然石に魅了されたり癒されたりでリフレッシュできました。

やっぱりミネラルショーは楽しい(*^^*)

また来年はいつも来られている皆さんに会えると良いなと願います。

f:id:Plusesu:20201016152940j:plain

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)