Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

青い小鳥さん(*^^*)

f:id:Plusesu:20210214213231j:plain

モグラさんから少し間が空いてしまいました・・・かなり(;'∀')

次は、アニマルブローチか小鳥さんを制作したいと考えていたので、まず小鳥さんからとりかかりました(^^)

 

青い小鳥さんは、以前リッティベアさんの企画展で小鹿さんを制作した時にお友達として作ったことがあり、いつかもう少し型紙を変えて制作したいと思っていました。

少しふっくらしているはず(*^^*)

 

素材は、2種類のシルクをブルーに染めています。

クチバシが結構手間取り・・・(;'∀')

f:id:Plusesu:20210214222048j:plain

 

体がくっついて色入れ前の待機中画像(^^)

黄色い小鳥先輩から色々教えていただいたご様子。

生まれたてっぽくて、この感じも好きなのです。

f:id:Plusesu:20210214215855j:plain

f:id:Plusesu:20210214215922j:plain

ピーチク、ピーピー、どんな声か聞いてみたくなりました。

こうやって画像を並べると一番上の画像では、黄色い小鳥さんがアンヨにリングを着けた小鳥さんに何か言いたげに見えてきました(笑)

 

f:id:Plusesu:20210214220841j:plain

メイクが終わって、アンヨにリングをはめているところ(^^)

最初はラピスラズリのビーズの周りにスワロフスキーをキラキラさせていたのですが、何か違う・・・

小さなゴールドのビーズにしてみると、リングっぽくてしっくり良い感じに。

 

f:id:Plusesu:20210214223335j:plain

小鳥さんのお腹にもヒマラヤンクオーツの細石が入っています。
幸せを運ぶ青い小鳥さんになれますように(^-^)

 

それと少しお知らせです。

今年最初のブログで今年の予定として5月の東京出展と書いていましたが、見送ることに致しました。

テーブル出展できるイベントの予定が秋以降になると思われますが、作品は制作しながらこうやって、ご紹介していきたいと思っておりますので、気になった子などはリンク先のDMなどお気軽にお問合せください。

 

では、今日もお付き合いありがとうございました(^^)