Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

モグラさんはクマさんと一緒(*‘∀‘)

f:id:Plusesu:20210123225026j:plain

また、暫くぶりになってしまいました(;'∀')

1月前半は、溜まっていたしたい事をしたり、新たな沼に片足を入れつつ少しゆったりめに過ごしていました。

そして、その間もチラチラと気になっていたモグラさんがやっと形に。

リッティベアさんの企画展「3部作 MOGURATEN 第1部」に参加する子です(^^)

2月24日からの開催なのでまだ少し先ですが、また間近になりましたら詳細をご案内したいと思います。

水晶を見つけたモグラさんはクマさんをバディにして・・・・

ストーリーはこの子達が語りだします(笑)

なので、語れるようになるまでの工程を少し貼っておきます(*^^*)

 

まずは、クマさんから制作を始めました。

f:id:Plusesu:20210126122552j:plain

実は最初、モグラさんのお友達は女の子と思っていたのですが・・・

この時点で男の子とほぼ決定(^^)

 

f:id:Plusesu:20210126122751j:plain

まだ色入れも手足の刺繍もする前でしたが、紅茶染めしていたシルクオーガンジーを、ふと思い出し巻いてみたら・・・

なんだか良さげで気に入ってしまいました。

 

f:id:Plusesu:20210126123322j:plain

モグラさんは初めてなので、まず型紙と試作。

手足をどういう作りにしようか試行錯誤した結果、ここにたどり着きました(^-^)

さて、次の課題はお顔・・・

 

f:id:Plusesu:20210126124046j:plain

オメメはオニキスビーズにしました。

 

f:id:Plusesu:20210126124306j:plain

オテテとアンヨもくっついて、お腹いっぱいにするところです(*'▽')

この子にも、いつものようにヒマラヤンクオーツの細石が10g入っています。

 

f:id:Plusesu:20210123225321j:plain

立っちできたところ。

二人ともまだ色入れ前です(^^)

 

今回はトリミングとメイクもナチュラルめで控えめにしました。

仲良し男の子二人組で、出発を楽しみにしています。

 

では、今日もお付き合いありがとうございました(^^)