Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

久しぶりのタチミミうさぎさん(^^)

f:id:Plusesu:20201027174542j:plain

少し前にリクエストをいただいていたタチミミうさぎさん。

やっと取り掛かることができ、昨日誕生(*‘∀‘)

最近はずっとてんちゃん&しーちゃんと同じくらいの小さいうさぎさんを制作していたので、この大きさのうさぎさんは久しぶりです。

今回、両手の平の中にクルンと包むように仰向けに抱っこすると可愛いことを発見しました(笑)

 

f:id:Plusesu:20201027180341j:plain

大きめのリボンに水晶やアンティークの鍵などペンダントを重ねてみたりしましたが、この子はシンプルにリボンだけゆったり巻くのが一番似合う気がしました。

ベアのイベントで購入した水色から黄緑のグラデーションがかかった太めのリボンで、ふんわり優しい美しさがあり気に入っています。

 

f:id:Plusesu:20201027181357j:plain

最近の子達のオメメはもっとキラキラさせているのですが、今回は控えめに奥で少しキラリとする程度に(^^)

 

ここから時間が逆行しますが、少しブログに綴っていなかったので制作工程を(^^)

昨日、お化粧後も少しお顔をカットしたりオメカシを考えたりなんとか完成して就寝。

今朝お目覚めのまだ緊張気味な感じ。

「おはよう、うさぎさん。今日は撮影するよー、体動くかな?」

「はい」

f:id:Plusesu:20201027182717j:plain

f:id:Plusesu:20201027182824j:plain

 

お化粧が終わって、てんちゃん&しーちゃんチェックしてもらっているところ。f:id:Plusesu:20201027183144j:plain

 

お化粧前、体がくっついてお顔のカットもほぼできたところ。

なんだかご機嫌そう(^^)
f:id:Plusesu:20201027183434j:plain

 

最初、お鼻とお口の刺繍糸をピンク系にしてしまっていて

・・・なんか違う・・・と、茶色だったことに気づく。

やり直しました(;'∀')

f:id:Plusesu:20201027183912j:plain

 

そしてまだ形も無い裁断したところ

てんちゃんとしーちゃんが「お耳が長いからウサギさんだね」と予想していました(^^)

f:id:Plusesu:20201027185128j:plain

実はこのシルク素材が、現在手に入らず在庫があと少しになってしまっているのです。

沢山あったらタレミミうさぎさんも一緒に作りたかったのですが、今回はタチミミさん単独。また仕入できるようになることを祈っています。

現在オーダーはお受けしておりませんが、リクエストいただいて久しぶりに思い出し作れて良かったです。

遡ってみたら3年ぶりの制作。

シルク以外でもこのタイプのウサギさんにチャレンジしたくなりました(^^)

 

今日は記録のような内容になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました(*‘∀‘)