Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

次はオテテの刺繍を(^^)

f:id:Plusesu:20200606212149j:plain

モヘアでは小さめのクマさんを制作中。

今日やっと体がくっついてオテテの刺繍をするところです(^^)

実は同じタイプの子の毛色違いの子も裁断しているので、この子はオテテとアンヨの刺繍が終わったらオメカシまで少し待ってもらいます。

仲良し二人で誕生予定です(*‘∀‘)

 

f:id:Plusesu:20200606214132j:plain

今回は途中で少しハプニングが(^-^;

左目を付け終えて右目を付けようと糸に通して針を入れた時にポトンと音が・・・

右目が失踪。

確かに音がしたので落ちてるはずなのに・・・無い。

近くにあったゴミ箱や型紙を入れた箱など入り込みそうな物の中まで探したけれど見つからない・・・

もう新しいグラスアイで作り直した方がよいかもしれないと半分諦めて中断。

夜も遅かったので寝る事に。

で、朝起きてもう一度作業台の下のケースなど前に出して床をチェック。

やっぱりない・・・と、ケースを戻した後ろにコロンと発見!

無事、最初に選んだブルーのグラスアイを付ける事ができたのでした。

f:id:Plusesu:20200606220248j:plain

少し暗くて分かりにくいですが、濃いブルーでラピスラズリに近い感じの色です(^^)

次のモヘアの子のオメメはどんな色にしようかな。

またお顔から取り掛かろうと思います(^^)

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。