Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

久しぶりのかぎ針編み

f:id:Plusesu:20200603004526j:plain

手芸本も見るのが好きで、ついついポチっと買ってしまいがち。

そして、こんな本もあったんだという事も有りがちで・・・

少し見たい本があったので出そうと探している途中で「あ、レース編みの本買ってたんだ」と、中をペラペラとチェック。

てんちゃんとしーちゃんにレース編みのお洋服も自作してあげたいと思って買っていたのを思い出す。

ビーズの編み込みバリエーションのページに目がとまり、たまたま前日少し復習に作ってみていた淡水パールの小枝アクセサリーのパーツがあり、合わせたらいい感じになるのではと頭に浮かびだし・・・

完全に予定が横道にそれる事に決まりました。

 

でも、小枝のピアスは作りたい目標のひとつだったので(^-^;

オリジナルの試作1個目ができて良かったです。

f:id:Plusesu:20200603004356j:plain

上にからまっているのが試作の試作(笑)

淡水パールをシルクの糸で編み込んでみました。

かぎ針編みは子供の頃に母に教えてもらいながら少しした程度で苦手意識があるのですが、糸やかぎ針の持ち方などは手が覚えているものですね・・・

編み物というほどの物ではありませんが、かぎ針持つの少し新鮮でした(^^)

せっかく本も買ってたので、チビベアのお洋服も編めるようにしたいです。

 

ベア制作も作りたい子が結構たまっているので、そろそろ今月の子達に取り掛からなければ。

どの子からにしようかな・・・(*^^*)

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。