Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

リボンのお花が可愛くて(^^)

 

f:id:Plusesu:20200318202359j:plain

3月頭の予定だったオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの研修が中止になり、この間の日曜日に自宅のパソコンでライブ受講となりました。

 

会場での研修と同じように進行し、チャットで先生に質問などもできるので録画された動画で受講するのとは違って若干の緊張感もありながら一体感もあり、楽しく受講できました(^^)

教材は、関根瑞希先生の上品で大人の可愛さを感じるデザインの中に新しい習得テクニックが盛り込まれたもので、いつもながらとても素敵です。

フランスからその為に取り寄せられたこだわりの素材は、刺すと魅力を増していきます。

 

プラムステッチで作るリボンのお花はとても愛らしくかわいいのですが、ジョーゼットのリボンをオーガンジーに花束のように詰めて刺すのはかなり・・・

今回、白と黒のオーガンジーをはぎ合わせて使うといところも少しつまづき要因で(笑)

地の目の歪みがとれず直していたら緩んでしまい、刺繍枠を外して張り直すというハプニング。

写していた下絵がゆがんでしまったので写し直し・・・

 で、ゆがんだ下絵と失敗したお花が画像に(;'∀')

 

お花は練習した1輪でも可愛いく、また違ったリボンでも刺してみたくなりました(^^)

 

先月の2点と今回の3点の仕立てがまだ残っていますが、これで刺繍の受講は少しひと段落。

あとは練習とオリジナルを合間に。

ほぼコレクションとなっている天然石のビーズも刺してみたいし・・・色々試してみたいです(*‘∀‘)

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)