Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

少し落ち着いたので・・・時々マクラメ(^^)

f:id:Plusesu:20191010194002j:plain

ベア制作も京都フェスとリッティベアさんへの委託が完了し、ひと段落。

最近また再開したくなってきたマクラメ編みで自分用のペンダントとブレスレットを作ってみました。

ベアでもそうなのですが、教わる先生や作家さんによってそれぞれの手法があり学ぶことは尽きません。

なので、作家として活動をしている今でも大好きなベア作家さんのレッスンがあると聞けば参加したりします。

そのたびに新しい発見があり、自分の中にあるものと合わせ消化していくのも楽しみでもあります。

マクラメジュエリーもシンプルな物でも微妙に方法が違ったりするので、色々試したくなり初心に戻り基礎からの復習と、自分が目指すところの美しさを表現できるよう試行錯誤中です(^^)

昨日は以前制作した三眼天珠のブレスレットをマクラメブレスに作り替えてみました。

アンバーのオレンジとマクラメコードのブルーの組み合わせが結構気に入っています(^^)

そして、その前に制作したペンダント。

f:id:Plusesu:20191010200922j:plain

アメジストとガーデンクオーツです(*'▽')

両方ともキラキラレインボーに光る部分があり美しい。

石が主役のシンプルな物が良いなぁ・・・と思っています。

フワフワなモヘアやシルクを触っているのも好きですが、石を触っている時も大切な時間。

本当に作りたい物が多すぎて困る(笑)

 

そして今日はリッティベアさんに用事があり伺ってきました。

f:id:Plusesu:20191010202005j:plain

ネコさん達は、ありがたい事に早々にお迎えが決まりもういませんでしたが、オルゴールとアンティークの子達は素敵にテーブルに展示していただいていました。

のんびりこちらでお泊りは続きます(*^^*)

 

では、週末大型台風が心配ですね。

少しでもそれて被害が大きくなりませんように。

お気を付けください。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました(^^)