Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

レッドのベアが完成(^^)

f:id:Plusesu:20190505214620j:plain

前回のブログアップから引きこもった結果・・・

アンティーク3クマ隊、最後のレッドが完成しました!

素材が他の2色より扱いにくく、補強したりやり直す事数回。

シンプルな5ジョイントベアですが手こずりました(;'∀')

 

今回は全て縫ってからお顔にとりかかりました。

f:id:Plusesu:20190505215416j:plain

 

そして昨日、体がくっつきました(^^)

この子もお腹にヒマラヤンクオーツがたっぷり。

f:id:Plusesu:20190505215923j:plain

 

今日はアクセサリーを試行錯誤。

イメージはだいたい決まっていたのですが、細かい部分を作りながらアレコレ。

コレクションになりつつあったお気に入りのアンティークのリボン。

落ち着いたゴールドのゴブラン織りのリボンの上に別珍のアプリケット刺繍が施されたもので、刺繍が途中で終わっていて別珍の生地がカットされず縫い付けられたままになっていたというレア物。

この部分を帽子の三角の部分にすることができました(^^)

f:id:Plusesu:20190505220338j:plain

トンガリ帽子の先にはタッセルとガーネットのビーズを2個飾りました。

なんとかイメージ通りにできたかな(^^)

結構ゴージャスな感じの仕上がりです。

 

これで3クマ揃いました。

また今度、3クマ一緒の写真も撮ろうと思います。

ゴールデンウィーク中に完成して良かったー

 

今度こそ白いオオカミさん、がんばろう(;'∀')