Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

連れて帰った石は・・・(*^^*)

f:id:Plusesu:20190429200341j:plain

ミネラルショー「石ふしぎ大発見展」に、初日の先週土曜日に行ってきました。

今年は絶対に欲しいと探しているストーンは無く、ベア用に良さそうなものが少しあれば、あとは見て楽しむだけにしようと思っていました。

大阪OMMビルでのこのショーは、ブースも多く見ごたえがあり、いつも気が付いたら1日中出たり入ったりしながら最後まで見ています(^^)

 

しかし・・・

今回はいつも伺うお店のブースでいきなり巡り合ってしまいました。

金銀両方入ったプラチナルチルクオーツ(*‘∀‘)

しかも貫入していてその頂点がレインボーに輝きます。

f:id:Plusesu:20190429202237j:plain

いろんな角度からそれぞれの美しさがあり、ずっとくるくる回して見ちゃいます(^^)

ドームの中に舞飛んだ金銀のテープの中、浮き上がるクリスタル・・・な感じ。

とても綺麗です。

f:id:Plusesu:20190429202401j:plain

この子は綺麗なだけではなく素晴らしいパワーも持っていそうです。

このタイミングで私の元にきてくれた事に本当に感謝です。

 

という事で、入場して早々に自分用の満足なお買い物をした後、ゆっくり仕入れ(笑)

ベア用にガーネットの少し大きめのビーズを購入しました。

あとは磨きの練習にも良さげな「ブルーアンバー」。

このままのナチュラル感も結構好きです。

 

来月にはまた石のイベントがあるので十分満足。

楽しい時間を過ごせました(^^)