Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ブラウンのベアのオメカシ試作中・・・

f:id:Plusesu:20190425200145j:plain

昨日の夜、ブラウンのベアの体がくっつきました(^^)

なんだかこのままでも結構お気に入りです。

素材自体に存在感があってアンティークな優しさが伝わってくる気がします。

この子のイメージはクラウンで、大きなお帽子とピエロカラーを制作予定。

ブルーのシルクが似合えば使いたいと思っていました。

 

いけそうです(^^)

f:id:Plusesu:20190425195806j:plain

赤いドット柄を半分入れる事にしました。

まずは、シーチングでお帽子の大きさや形の試作。

お襟も今回は少し小さめにしようかな・・・

 

f:id:Plusesu:20190425195219j:plain

何度かやり直してなんとか試作が完成(^^)

これで本番の生地で縫い上げます。

またあとからビーズを足したり色々考えたいと思います。

ドット柄も手作りするのでアンティークなニュアンスにしつつ綺麗にできるか心配(;'∀')

でも、試行錯誤しながら完成に近づいていく工程は結構楽しい。

 

この試作からどんな風に仕上がるかまた見ていただけると嬉しいです。