Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

アンティークタイプのベアを制作中

f:id:Plusesu:20190409224822j:plain

この間、委託販売していただいたエンジ色のアンティーククロスのベアがすぐにお迎え頂けたので、まだ少し残っていたグリーンでも作ってみることにしました(^^)

アンティーク素材なので使用しにくい部分もあり、場所を選びながらの裁断です。

端切れは少し残りましたが、これが最後の1体となりました。

今回手足のパッドの素材を少し悩みましたが、毛のない部分を布芯で補強して使用することにしました。

パッドを見ているとビーズ刺繍しても素敵だな・・・とか、イメージが膨らんできます。

アンティーククロスも大きなのが残っているのは、まだ買ったままの少し柄が入ったブラウンだけになりました。

光沢とダメージ具合も良い感じなのですが、柄があるので手が出しにくくなっていました。

今回、改めて広げてみるとやはり美しい。

フクロウなど鳥類にしても面白そうです。

f:id:Plusesu:20190409231538j:plain

なかなか手に入りにくい素材なので、端切れも大切に使おうと思います(^^)