Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

桜の木のルーン

f:id:Plusesu:20190406205102j:plain

もう多分・・・半年以上前にオリジナルルーンを手作りしようと思い取り寄せた桜の木。

下描きを少しだけしてそのままになっていました。

今日、糸鋸で作業することがあったのでついでにカットしてみようと思い立ちました。

カットしたらヤスリ掛けもしておこう、文字も彫っちゃえ!と止まらない(;'∀')

結局、金箔を入れこみ蜜蠟で磨き上げて試作完成!

 

本当は石もはめ込んでみたかったのですが、綺麗にできそうになかったのでそれはまたの課題に。

 

f:id:Plusesu:20190406212204j:plain

ルーンは占いとして使うには25個作らないといけないので結構大変。

今回作ったのは「ティール」という文字で矢印ではありません(笑)

ルーン占星術で私の誕生日に対応したルーン文字です。

出来上がったルーンを手の平に置くと温かみがありストーンに近い感覚。

加工する前とは少し違う気がして不思議です。

 

しかし、カットするのにやはり時間がかかる・・・

いっそカットはどこかでしてもらおうかと悩みどころ。

 

ひとつひとつ愛情こめてボチボチ増やしていこうかな(^^)