Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

作品展とフランスフェア

f:id:Plusesu:20190323101847j:plain

昨日は籠って制作の予定でしたが、リッティベアさんの作品展と阪急百貨店で開催されている「フランスフェア2019」と「スークなフランス蚤の市」が週明けには終了ということで急遽出かけることに(;'∀')
制作は少しずれましたが、素敵な作品や材料を見たり仕入れたりしている間に迷っていたドレスのデザインもスッキリ固まってきました。

フランスフェアと蚤の市では相変わらず欲しいものが沢山ありましたが、今回はアンティークレースとスフレ、それとベアのグラスアイのようなワイヤー仕様のガラスボタンを連れて帰ってきました(^^)

 

同時開催されていた「サラ・ベルナールの世界展」もサラにまつわるミュシャ、ラリック、それとロートレックなどの展示もあり、ベルエポックの頃を堪能できました。

サラが身に着けていたラリックの舞台用アクセサリーが、当時の写真とともに展示されていたのがとても興味深く印象に残りました。

f:id:Plusesu:20190323103553j:plain

リッティベアさんの作品展は今回はミニチュアから小さめのサイズの繊細な子達がいっぱい(^^)
施された刺繍やアクセサリーなどの素敵な手仕事もとても可愛く素敵でした。
f:id:Plusesu:20190323095906j:plain

 

f:id:Plusesu:20190323101201j:plain

f:id:Plusesu:20190323101223j:plain

f:id:Plusesu:20190323101245j:plain

さあ、今日は一歩も出ずに頑張ります(;'∀')