Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ウエディング衣装制作中

f:id:Plusesu:20190322011901j:plain

ワンコのぬいぐるみ用のウエディング衣装を制作中。

なんとかこの週末には、ほぼ完成にもっていきたいと気合を入れてます。

しかし、仮縫い用のシーチングが足りないことに気づいたのが月曜日。

火曜日の朝にネットでポチっと注文しておいたので、翌日には出荷してもらえるかと思っていたのですが甘かったようです・・・

夕方出荷完了のお知らせが来ていたので金曜日中には届いてくれるはず。

プードル君のタキシードのパターンがなんとかできたので、仮縫いしてチェックしたかったのですが少し中断。

ダックスちゃんのドレスに取り掛かることに。

 

f:id:Plusesu:20190322010042j:plain

胸元をハート型にしてレースを止め付けていく予定です(^^)

 

ドレスは以前ドッグウエアを販売していた頃に作った撮影サンプルのワンピースを残していたのを思い出し、ダックスちゃんに着せてみました。

結構ぴったり♡

これを元にアレンジしていくことにしました。

f:id:Plusesu:20190322012513j:plain

f:id:Plusesu:20190322012530j:plain

小型犬サイズのぬいぐるみで良かったです(^^)

たっぷりチュールのロングスカートにしたいのですが分量が難しそう。

でも、こうやって考えながらデザインを修正しつつ好きに制作できるって、とても楽しいです。

あとはイメージ通りスムーズに出来上がることを祈ります(笑)